« 「教科書デジタル化 検討」の記事/「愛にすべてを」を使ったCM | メイン | 日めくりより/グレープフルーツとグレープとの関係 »

2015年4月23日 (木)

掲示物「菜の花」/衝立とハンガー

  

今日は4月22日。

  

サイト「図工人」を利用してまた掲示物を作りました。

図工人 季節の掲示物一覧

  

今回は「4月 菜の花」です。

  

Rimg1522  

子どもたちと作りました。

不器用な子もいますが、それでも無理なく作れて、見栄えのいい掲示物です。

「図工人」さん、重宝しています。

今年は1年間お世話になろうと思います。

  

ちなみに菜の花の復習をしました。菜の花にもいろいろあります。

ここでも道草 H25 3月の花々29 ハクサイ・ダイコン・ブロッコリー(2013年3月30日投稿)

  

  

ところで、この写真の中には、ひとつ工夫があります。

今回の教室は掲示板が少なく、

倉庫部分のスペースとの区切りとして、

背面に衝立がズラッと並ぶ教室。

その衝立も、行事とかで使う可能性のある衝立です。

掲示物を貼ってしまうわけにはいかないので、どうしようかと思っていました。

その時に役立ったのが、以前同僚の先生からもらったハンガー。

1年ほどしまってありました。

ハンガーの色がグレーで、偶然にも衝立と同じ。

これは使えると思いました。

掲示物をハンガーに取り付けて、衝立に引っ掛けておけば、

衝立を行事で使うときに、さっと取り外せます。

衝立の面に画鋲をさしたり、セロテープを貼ったりしなくてすみます。

  

ずっと使い道のなかったハンガーが、

このハンガーだからこそできたことに使えたのがうれしいです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5283
  • Img_5282
  • Img_5280
  • Img_5279
  • Img_5278
  • Img_5274
  • Img_5277
  • Img_5273
  • Img_5272
  • Img_5275
  • Img_5276
  • Img_5271

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉