« 思えば赤石山脈を歩いてきた4.金とく 花畑を守るネット | メイン | 大掲示物「理想の学校」進行状況報告8/ついに顔に写真を貼りだしました »

2014年9月23日 (火)

命拾い/ハート模様/雲が拡散してしまった

 

今日は9月23日。

  

10月30日の研究発表に向けていろいろ準備をしています。

昨晩も授業案検討で頑張りました。

またもや12時過ぎの帰宅。

すでに1か月あまり授業案のブラッシュアップが続いています。

そろそろ最終となります。

こんなに検討した授業案は初めてです。

昨晩の自転車での帰宅は、少々危ない場面がありました。

命拾いしました。 今でもゾッとします。

命を落とさず、ケガもなく済んだことをラッキーだと思い、今日も動くぞ。

  

   

Rimg4867  

以前は「死」と描かれていたすべり台。

ここでも道草 せっかくならいい模様を作ってほしいなあ(2014年8月16日投稿)

この日はホッとするハートが描かれていました。

描いてくれた人に感謝。

あなたのハートで、いい気持ちにさせてもらった人が確実にここにいます。

  

  

  

もう一つの話題。

Rimg4914  

昨日の夕方、校舎3階のベランダから撮影した写真です。

雲が良かったので、絶対いい夕焼けが見られると思いました。

ベランダでそのまま待ちました。

  

Rimg4916

Rimg4918  

しかし、雲がだんだん拡散してしまい、

夕焼け始まる前に、雲は薄~くなってしまいました。

太陽よ、もっと早く沈んでくれと願いしましたが、

太陽はマイペースでした。

  

あきらめて、仕事に戻りました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉