« 朝の5時頃の伊奈駅/線路工事は見られず | メイン | 早起きして見たもの・・・・線路工事 »

2014年1月28日 (火)

危なかった!自転車の無灯火は止めよう

 

今日は1月28日。

  

今週は自転車通勤が続いています。といっても2日間ですが。

これで金曜日(1月31日)まで通い続けたら、1月の自転車通勤が目標の10日間になります。

ちょっと頑張っちゃおう。

  

昨晩は帰り道で怖い目に会いました。

少々暗い道、左側を自転車で走っていたら、

右側を無灯火で走ってきた自転車と衝突しそうになりました。

直前まで全く気がつきませんでした。

非常に危なかった。

以前、飛び出してきた自転車と衝突したことがあり、けがをしたことがあります。

自転車もフレームが縮んでしまうという予想外の衝撃でした。

今回、ぶつからなくてよかった。

そして、やっぱり言いたい。自転車の無灯火は大変危険です。止めましょう。

  

  

   

  

付録・・・BD-Rに保存する番組のみ書きます。

1月28日TV【ドラマ「足尾から来た女 後編」】(2014年1月25日放映)

〇尾野真千子 〇田中正造(柄本明) 〇福田英子(鈴木保奈美) 

〇石川三四郎(北村有起哉)

〇石川啄木(渡辺大) 〇原敬(國村隼) 〇与謝野晶子

〇足尾鉱毒事件

 

コメント

 路側帯がある場合は、自転車の右側通行は5万円以下の罰金または、3月以下の懲役になるそうです。ちなみに無灯火は、5万円以下の罰金。右側で無灯火で走ってくる自転車には、10万円支払ってほしいですね。

おおさん、2通のコメントをありがとうございます。
おっしゃる通り、10万円を支払ってほしいです。
怖い思いをしました。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉