« 9月の花々14/ホンアマリリス・ヒガンバナ・コミカンソウ | メイン | ついに「大和の大イチョウ」の紅葉がピーク »

2012年11月30日 (金)

11月最後の日に人間ドックに行ってきました

 

今日は11月30日。もう最終日でした。

 

人間ドックで体をチェックしてもらいました。

視力が右目1.5、左目2.0。

普段パソコンなどの仕事で、目を酷使していると思いますが、

目は頑張って現状維持状態を保っていました。

 

腹囲は90cm!

85cm以上がメタボなので、しっかりメタボ。

「腹だけ痩せる技術」に書いてあることを2ヶ月やっての結果。

昨年の結果を見たら・・・88cm!増えてるよ。

しかしきっと夏休みにはもっと腹囲があったのを、ここまで絞り込んだと思いたいです。

これからも「腹だけ痩せる技術」の実践を継続して、

来年こそは85cm未満を目指したい。

 

気になるのが身長。

私はずっと身長は174cmだと思ってきたし、実際検診で測定しても174cmでした。

しかし、最近2回の検診で174cmに届いていません。

夏休み中の検診で173.5cm。今日の検診で173.8cm。

誤差?老化現象で骨が縮んできたのかな。気になります。

 

最近体重は減少してきていましたが、まだまだ重い。

でも体は快調です。よく動きます。

自転車通勤も苦にならないし、今月は3回も登山に出かけました。

アイデアもまあまあ浮かぶので、頭も大丈夫でしょう。

健康に感謝。

お腹をもっともっと絞って、フットワーク軽く過ごしたいですね。

 

 

写真は胃検診で、バリウム飲んで体をあっちこっちに向ける検査機。

RIMG1485

もう何年もお世話になっています。

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071683

11月最後の日に人間ドックに行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉