« 終業式の日に本宮山 | メイン | 「だごだごころころ」・・・鬼が出てくる話あれこれ »

2007年12月24日 (月)

久石譲さんの曲に酔ってきました・・・マリと子犬の物語

昨日は家族で映画を見に行きました。

「椿三十郎」を見たいところでしたが、息子の希望に負けて「マリと子犬の物語」を見ました。

この映画も楽しみでした。何といっても、音楽担当が久石譲さん。

音楽に酔い、ストーリーに酔い、俳優や犬の演技に酔わされ、涙をしっかり流して見てきました。

いつもの久石譲さんの雰囲気のある曲。(これ聞いたことあるメロディーだと思ったら、途中で変わるなんていう曲もありました。)またサントラを買っちゃうかな?

旧山古志村の仮設住宅に住んでいた人たちが、年内に全員退去が決まり、「帰村式」が23日にありました。下はそのニュース。まさに映画を見に行った直後に見たニュースでした。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe7600/news/20071223i512.htm

全員が山古志村に帰るとは限らないと思いますが、

全く人が住めなかった村が、再びよみがえりつつあることを感じてうれしいです。

映画での地震の場面は、すさまじく、恐ろしかったです。

あんな揺れ方をしたら、確かに家は壊滅するなと思いました。

     

奥さんと娘は「サーフズ・アップ」を見てきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077255

久石譲さんの曲に酔ってきました・・・マリと子犬の物語を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉