« 番画〈648〉〈652〉:フィッシャーズ2本 ミャンマー「2月1日/沈黙のストライキ」 | メイン | 織田作之助作「夫婦善哉(めおとぜんざい)」/番画〈653〉 »

2022年2月 3日 (木)

日めくりより/木枯らし1号の話題 10年ぶり

     

今日は令和4年2月3日。

   

日めくり「雑学王」(TRY-X)より。

     

木枯らし1号が吹くのは東京と近畿地方だけ?

Epson076

この記事の内容は、かつて記事にしたことがあるぞと思いました。

すぐに検索できるのがブログのいいところ。

  

ここでも道草 「木枯らし1号」は関東・近畿のみだったんだ(2012年11月19日投稿)

  

10年前の記事でした。

つい10年前の記事を読んでしまいました。

引用した文章がよかったです。

クリックしたら、

引用したサイトの記事はまだ残っていました。

残っていてホッとしました。

このパターンでよく「見当たりません」「終了しました」と

寂しいことになっていることが多々あるからです。

その文章は2004年の文章。

まだまだ消えてほしくないです。

時を共有した仲間というイメージがあります。

   

節分の日に、季節外れの話題でした。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7782
  • Img_7781
  • Img_7780
  • Img_7778
  • Img_7775
  • Img_7774
  • Img_7773
  • Img_7772
  • Img_7771
  • Img_7770
  • Img_7767
  • Img_7766

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉