« 番画〈374〉〈376〉:”戦争神経症”隠して生きていた人たち 緊迫のアフガニスタン 小栗上野介の最期 | メイン | 「遺物は真相を語る」① 青山さんに手紙を書きたくなりました »

2021年8月24日 (火)

番画〈377〉〈379〉:フィッシャーズ 32台の自販機 ホテルでサバゲ― 再放送を見逃すな「逆転人生 車いすラグビー」

     

今日は令和3年8月24日。

   

番画です。

   

〈377〉フィッシャーズ

【大食い】ラーメンすら出てくる自販機スポット端から全部食べきれるのか!?
YouTube: 【大食い】ラーメンすら出てくる自販機スポット端から全部食べきれるのか!?

 

〇全部で32台の自動販売機が並ぶお店。

 その32台全部をフィッシャーズ4人が飲食する企画。

 3台あったうどんの自動販売機が懐かしかった。

 あの味は今でも覚えています。

  

  

〈378〉フィッシャーズ

【第1回】ホテル貸し切ってサバゲーしたら迫力やべぇwww
YouTube: 【第1回】ホテル貸し切ってサバゲーしたら迫力やべぇwww

  

〇きっと一生サバイバルゲームはやらないだろうなと思った。

 「慎治」で小説では読んだ。

 ※ここでも道草 「慎治」を読みました(2021年7月30日投稿)

 今回は動画で、どんなものなのか見学した感じ。

〇銃から緑色の弾が飛び出るのはリアルだった。

 実際の弾の速さもこれぐらいなのだろう。

〇現在、本物の銃で銃撃戦をやっている人たちに思いが馳せる。

 自分たちは幸せなんだと思う。

  

   

〈379〉「逆転人生 車いすラグビー日本代表 執念の逆転劇」

  (2021年8月23日放映)

  

〇ブログで見たよと報告した番画は、ほとんど録画してあるけど、

 この番組は、不覚にも録画せずに見て、録画しなかったことを後悔した。

 生徒に見せてもよかった。

〇車いすラグビーで活躍している選手には、

 車いすになった事情があることがわかった。

 筋肉が衰えていく難病と闘いながらトレーニングしている人。

 自動車事故で片脚を失い、大やけどをして生きのびたが、

 車に同乗していた友だち3人は亡くなってしまった人。

 トランポリンの有望選手だったが、練習中に首の骨を折った。

 持ち前の明るさで女性ながら車いすラグビーに挑む。

〇再放送を見逃したくない。

 パラリンピックがある関係で、通常の再放送の時間には放送されない。

 でもきっと再放送があると信じる。

 録画して、生徒に紹介したい。 

  

  

もし再放送情報を得たこのブログの読者様。コメントでおしえてください。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5481
  • Img_5480
  • Img_5479
  • Img_5472
  • Img_5471
  • Img_5470
  • Img_5469
  • Img_5468
  • Img_5465
  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉