« B-52戦略爆撃機は100年使う | メイン | 「実践 ことばキャンプ」⑤ 「どっちにする?」ワーク/「小さな集中」 »

2020年4月21日 (火)

「まだ死にたくないなあ」とつぶやいた父親

  

今日は令和2年4月21日。

   

再び2020年4月19日朝日新聞朝刊より。

(クリックして、拡大して読んでみてください)  

Epson296

いいことやっているなあと思って読みました。

まだまだたくさんの写真を撮ることができるといいなと思います。

  

父親も、8月には89歳になります。

認知症が進む父親は、世界がパンデミックになっていることは

あまり理解していません。

「今ね、新型コロナウイルスというひどい風邪が

大流行しているんだよ」

「そうなのか」

「特に年寄りがかかると、死んじゃうかもしれないよ」

「そうか、まだ死にたくないなあ」

  

88歳になって、だいぶ弱ってきている父親ですが、

「まだ死にたくないなあ」発言はうれしかったです。

 

「そうか、死にたくないんだ。

それじゃあ、風邪にかからないように気をつけてよ」と

言いました。

  

人間の底力を感じました。

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉