« 「週刊文春 3月26日号」④ 池上解説/岩倉使節団/「バカ」の恐さ | メイン | 3月22日の朝刊より/GIGAスクール構想始動(上) »

2020年3月23日 (月)

「週刊文春 3月26日号」⑤ トッポ「逆転の発想」

  

今日は令和2年3月23日。

  

 前記事に引き続き、

週刊文春 2020年3月26日号」より。

  

「This is ロッテノベーション」コーナー。

  

スティックタイプのチョコレートは以前からあったものの「手を汚

さずに食べたい」「最後までチョコを味わいたい」という声も大き

かった。それらを一挙に解決すべく、1994年に颯爽と現れたの

がトッポ。「手が汚れないからどこでも食べられる」「1本まるま

るチョコたっぷりでしあわせ」とたちまち大人気となった。

「見た目はただのプレッツェルなのに、中にはたっぷりのチョコ!

手を汚さないから子供にも安心だし、仕事中にもありがたい。”逆

転の発想”に感動しました」と太田垣さん。(取材者)

(157p)

  

なるほど!このような発想で生まれたお菓子だったのですね。

それを確かめるべく、今日にでも買って食べたくなりました。

  

さらに、1本の重さが通常のトッポの約2倍の存在感のある「味

わい濃厚トッポ〈ガーナ〉」も人気。

「ひときわ香ばしいプレッツェルになめらかな口どけのガーナを

合わせ、チョコレート館たっぷり。1本で満足できるのでご褒美

感があると、とくに女性に好評です」と焼き菓子企画課の吉見尚

子さん。

(157p)

  

普通のトッポは食べたことがあるので、まずはこの「味わい濃厚

トッポ」を食べてみようかな。

  

イラスト転載。

Epson277a

Epson277b   

  

以上で「週刊文春 2020年3月26日号」よりの引用は終了。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉