« 「名鉄ディープ」③ 名鉄豊川線の歴史/名鉄小坂井支線の痕跡 | メイン | 「フィンランドの教育」① いかに学ぶかを学ぶこと・・・ »

2020年2月 8日 (土)

梅林園でメジロの観察

今日は令和2年2月8日。

  

2月5日に豊橋市にある梅林園に

奥さんと行ってきました。

Rimg2136_2

Rimg2131_2

Rimg2140_2

Rimg2142_2  

メジロが花の蜜を求めて、せわしく飛び回っていました。

Rimg2134_2

Rimg2135_2  

そんな時、つがいと思われるメジロがいました。

Rimg2147_2

Rimg2158_2

Rimg2162_2  

10分くらいだったか、花の蜜を吸うこともなく、

2羽はさえずり合っていました。

一緒に見ていた大きなカメラを首にぶら下げたおじいさんが、

「こりゃあ珍しいことだ」と言っていました。

「そうなんだ」と思って見ていました。

タブレット端末を持参して、動画で撮ればよかったという

後悔もしていました。

  

何かのはずみで、2羽はもつれ合うようにして飛び立っていって

しまいました。

あれはどういう行動だったのだろう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉