« 「函館の大火」⑨/大火の記録 映像 | メイン | 教育先進国と日本の違い①負担は家庭か国か »

2019年11月15日 (金)

氷ノ山初冠雪のニュース

今日は令和元年11月15日。

  

「氷ノ山 初冠雪」のニュースを見て、

思いは、あっという間に2013年1月に飛んでしまいました。

Photo Yahoo!ニュース 氷ノ山など初冠雪

    

「氷ノ山」と書いて「こおりのやま」と読みたくなるけど、

違いますよ。とっても格好のいい名前なんです。

「ひょうのせん」です。

この名前に憧れて、2013年に登ってきました。

登るなら雪のある時と決めていました。

何と言っても「氷ノ山」ですから。

「氷」ですから、他の季節は似合いません。

  

記事にしてます。

こういう時に読み直します。

ここでも道草 氷ノ山登山前夜(2013年1月21日投稿)

ここでも道草 1月13日の氷ノ山1/3(2013年1月21日投稿)

※ここでも道草 1月13日の氷ノ山2/3(2013年1月21日投稿)

ここでも道草 1月13日の氷ノ山3/3(2013年1月21日投稿)

ここでも道草 氷ノ山登頂証(2013年1月21日投稿)

  

この時はドキドキでした。

氷ノ山に初めて登るのが冬で、

1人で登ったので緊張してました。

前泊した宿で、情報を仕入れたことを思い出しました。

頂上付近は広く平らで、雪を楽しんで歩いたことも思い出しました。

その時の1枚。☟

6a0133f2a604a3970b017ee7b85dc4970d

いいなあ、ブログ。

すぐに記事にたどりついて、読み返すことができます。

「面白いことやっているじゃん」と、

自分の人生をささやかに見直しました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉