« ヒトラー最後の映像を参考につくられたシーン | メイン | 今回も腰痛と高倉健さんのガッツポーズについて書きます »

2019年3月13日 (水)

再び仙腸関節からの痛み/3月13日「今日は何の日」

今日は3月13日。

  

道草するペースが最近は落ちています。

残念です。

今朝は無理やりやってしまおう。

  

腰痛中です。

痛み出したのは、月曜日。

日中から変だぞうと思っていたら、

夕方は激痛がやってきました。

火曜日も痛みが続き、昨晩は痛みで寝込んでしまいました。

水曜日の今朝も痛い。

痛みの場所が左側に偏っていることに、

今朝になって認識しました。

 これはあの時の痛みと同じです。

あの時とは?

  

2017年10月のことです。

ここに書きました↓

ここでも道草 今回の腰痛は辛い!/「仙骨」「腸骨」の語源(2017年10月25日投稿)

仙腸関節の痛みです。

あの時の痛みが、今週になって突然やってきました。

いつもの腰痛なら、コルセットを巻いただけで

やり過ごそうと思いましたが、

こうなると整形外科に行った方がよいようです。

幸い今日は水曜日。

病院は開いています。

あの恐怖のトリガーポイント注射を打たれることになるでしょう。

今年になって2回目。

ここでも道草 腰痛!1年3か月ぶりに整形外科に行きました(2019年1月22日投稿)

 

久々の中学校勤務。

どうにか1年が終わろうとしていますが、

体はガタがきているようです。

まだ少なくとも3年は勤務する思いますが、先行きが少々心配です。

特に腰! 頼むよ。

  

  

今日は3月13日。

今日は何の日~毎日が記念日~3月13日より引用。

サンドイッチデー

1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから。

この日とは別に、サンドウィッチの生みの親とされる

イギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日11月3日が

「サンドウィッチの日」となっている。

  

青函トンネル開業記念日

1988(昭和63)年のこの日、

青函トンネルを通るJR津軽海峡線が開業した。

同時に青函連絡船が80年の歴史の幕を閉じた。

青函トンネルは、全長53.85km、全長の43%が海底である。

長らく世界最長のトンネルであったが、

2010年10月にアルプス山脈を通る57kmの

ゴッタルドベーストンネルが貫通した。

  

「青函トンネル」と言えば、映画「海峡」(1982年)。

映画「海峡」と言えば、あの高倉健さんのガッツポーズ。

ここでも道草 高倉健さんのガッツポーズ(2014年11月30日投稿)

 

2019年3月13日はどんな日になるかな?

  

 

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414
  • Img_5413
  • Img_5412
  • Img_5190
  • Img_5677
  • Img_5675
  • Img_5410
  • Img_5408
  • Img_5407
  • Img_5406

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉