« 大河ドラマ「いだてん」で、疎かった歴史を埋めていきたい | メイン | 通算6100本目の投稿/ジェットコースターの恐怖半減「大声で叫ぶ」「操縦者の気分で」 »

2019年2月18日 (月)

備中松山城で殺人事件の死体発見

  

今日は2月18日。

  

内田康夫さんの小説は読んだことはありませんが、

テレビドラマはたくさん見てきたと思います。

浅見光彦シリーズ」「信濃のコロンボ」などなど。

昨年の3月13日に亡くなられていることを、最近知りました。

  

先の土曜日(16日)、BS-TBSで

内田康夫さんのドラマが放映されていました。

警視庁 岡部班~倉敷殺人事件~

このドラマに興味をもったのは、

備中松山城でロケが行われたと知ったからです。

備中松山城と聞くと、ほっとけません。

録画して、今日の午前中に見ました。

  

以前、ブログで備中松山城について書きました。

ここでも道草 行きたくなった備中松山城 その1(2017年5月16日投稿)

ここでも道草 行きたくなった備中松山城 その2(2017年5月16日投稿)

いずれ行くと信じる備中松山城。

ドラマでも、しっかり見ておこうと思いました。

ドラマでは、城内で殺人事件が発生します。

 

Rimg1619

Rimg1620

Rimg1621

Rimg1622

Rimg1623

Rimg1624 

警察がやってきます。

Rimg1625

Rimg1626

Rimg1627

Rimg1628

Rimg1629

Rimg1630

Rimg1631  

いつか実際に備中松山城に行った時には、

この記事を出して、ドラマの写真の場所を確認してみたいです。

そんなことがとても楽しい。

ちなみに、この殺人事件は城内で起ったことではなく、

他の場所で殺されて運ばれたことが、

ドラマの終盤になってわかります。

でも、この備中松山城まで死体を運んでくるのは大変だぞ!

何と言っても標高400m。

自動車で頂上までは行けないようです。

Photo グーグルアース 備中松山城

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5481
  • Img_5480
  • Img_5479
  • Img_5472
  • Img_5471
  • Img_5470
  • Img_5469
  • Img_5468
  • Img_5465
  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉