« 通算4800本目の投稿/住んでいる市に19か所あった福祉避難所 | メイン | 真田丸シリーズ16.「真田丸」の登場人物は今何歳? »

2016年5月 1日 (日)

インターネット上で写真公開できるサービス

 

今日は5月1日。

  

いよいよ5月です。

5月もいい月にしたいです。  

  

高校3年の息子が、野球部に入っていて、

連休に入ってからも毎日練習試合をしています。

野球部父母会の写真を担当している私は、

試合の様子を写真に撮っています。

  

昨日は素晴らしい球場で行われ、いい試合をしたので、

たくさん写真を撮りました。

連写を使ったこともあって、2試合で撮った写真は、816枚でした。

この写真をどうするかって?

  

まずは厳選、そして選んだ写真はトリミングをしておきます。

その作業が800枚を越えると2時間余りかかります。

最終的に写真は369枚となりました。

  

この写真をどうするか?

いろいろな子どもたちが写っています。

広く保護者に見せたいです。

  

そこで、少し前からインターネット上で見られるようにしました。

きっとそんなサービスがあるぞと思って探しました。

いくつかのサービスが候補に挙がり、

私が選んだのはこのサービスです↓

Photo 30days Album

 

毎月300円を負担することで、

写真を無制限に投稿できます。

写真のサイズを縮小する手間もいりません。

保護者はインターネットにつながっていれば、

家のパソコンはもちろん、スマホからでも見ることができます。

そしてこの写真は欲しいと思えば、ダウンロードもできます。

すぐれもののサービスです。

  

369枚の大量の写真も、簡単にアップできます。

保護者に見てもらえます。

厳選・トリミング作業も頑張ることができます。

こんな写真を撮りました↓

  

Dsc_0053

Dsc_0535

Dsc_0656

Dsc_0657

Dsc_0659

   

パソコンでは問題ないのですが、

スマホだと、ダウンロードするためには、

アプリの入手が必要です。

上記のサイトから入手できます。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5425
  • Img_5811
  • Img_5810
  • Img_5809
  • Img_5807
  • Img_5806
  • Img_5805
  • Img_5804
  • Img_5803
  • Img_5802
  • Img_5801
  • Img_5800

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉