« 天気が悪かったので、「長篠の戦い」の本を読む | メイン | 朝驚いたアクセス数と痛かった寒さ »

2008年2月 4日 (月)

中国でも旧正月をお祝いしている

昨日の投稿で、韓国や台湾で旧正月をお祝いしていると書きました。

大事な国を忘れていました。中国です。

昨日のニュースで、中国製冷凍ギョーザによる中毒問題のために、中国から調査官?がやってきているとのこと。

旧正月の休みを返上して、仕事をするといったニュースでした。

そうそう、中国も旧正月を祝うんだよなと思い出しました。

2月7日の中国も注目です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077121

中国でも旧正月をお祝いしているを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_8827
  • Img_8823_3
  • Img_8822_3
  • Img_8625
  • Img_8622
  • Img_8621
  • Img_8616
  • Img_8615
  • Img_8614
  • Img_8613
  • Img_8612
  • Img_8610

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉