« 「教材・教具のネタ帳」にコメントが送れない | メイン | 「歩く~たちつてと」生きるのは歩く速度がいい/道草宣言 »

2015年2月23日 (月)

自主制作アニメ2本「木の葉化石の夏」「ふしぎなペン」

  

今日は2月23日。

 

最近は、情報主任のメンバーで作成しているブログ

「毎日タブレット」への投稿にかける時間が多いです。

すっかり「ここでも道草」の投稿数が減り気味です。

  

今回も「毎日タブレット」に投稿した記事の一部を転載します。

  

自主制作アニメの紹介です。

  

「フミコの告白」を紹介したのはいつのことだったか?

ここでも道草 自主制作アニメ「フミコの告白」 ビックリの展開(2014年6月28日投稿)

  

今回は2本紹介。

  

【自主制作アニメ】木の葉化石の夏
YouTube: 【自主制作アニメ】木の葉化石の夏

  

夏の山の森は魅力的です。

それに川。新任の勤務校付近の景色が浮かびます。

湖成層の木の葉化石。なかなか神秘的な化石です。

そんな知識も得られてお得な映像でした。

  

  

  

この映像も好きですね。

自作アニメ ふしぎなペン  stop motion animation -magical pen-
YouTube: 自作アニメ ふしぎなペン stop motion animation -magical pen-

 

自分が水中にいることに気がついた時のネコの表情が楽しい。

  

  

授業の空いた時間に、子どもたちに見せて一緒に楽しんでみませんか。

子どもたちの創造力を刺激するかもしれませんよ。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉