« バンドとベルトの違いを調べました | メイン | 「豊川産ミニトマトの日」でした »

2008年4月10日 (木)

4月9日の桜/理科で桜の蜜を吸いました

P40900059 4月9日の桜です。ますます花が散り、葉が大きくなってきています。

    

今年最初の理科は、桜の花の解剖と蜜を吸うことでした。

もう終わりかけの花ですが、

時には、「これこそ桜の味!」と思える蜜もありました。

チュウチュウ吸っている鳥の気持ちが少しはわかったことでしょう。

大騒ぎをした班があったので、何だろうと思ったら、いも虫が登場したとのこと。

桜色のかわいいいも虫でした。

どこに隠れていたのだろう。

花をつんだ時には全然気がつきませんでした。P4090002_2

将来は何になるのでしょう?

    

桜のことにこだわっている毎日ですが、ふと桜餅が食べたくなりました。    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076881

4月9日の桜/理科で桜の蜜を吸いましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5557
  • Img_5556
  • Img_5555
  • Img_5554
  • Img_5553
  • Img_5552
  • Img_5551
  • Img_5550
  • Img_5549
  • Img_5548
  • Img_5547_2
  • Img_5547

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉