« 映画「二宮金次郎」を観ました(4)成田浬さんは声優でもあった・納得 | メイン | ひっつき虫の授業/オオオナモミ アレチヌスビトハギ »

2024年10月20日 (日)

映画「二宮金次郎」を観ました(5)合田雅吏さんの舞台挨拶が聞けました

   

今日は令和6年10月20日。

  

前記事の続き。これが映画「二宮金次郎」に関するラスト。

10月14日は、豊橋市公会堂で3回上映予定でした。

私は、第1回の午前10時からの上映を見ました。

この選択がよかったです。

なんと、この映画の二宮金次郎役の合田雅吏さんが、

上映後に舞台挨拶をしてくれたのです。

(合田さんの本名は「雅史」 芸名は「雅吏」

でも読み方は「まさし」でした。

今回、調べていて知りました。

「吏」の読み方は「り」なのですが、

ここは特別に「し」ですね)

  

なぜ合田さんが、舞台挨拶に来てくれたのかの

経緯(いきさつ)が面白かったです。

現在、合田さんは、ドラマ撮影で蒲郡市に来ることがあるそうです。

こちらに来た時に、豊橋駅でポスターを見て、

10月14日に上映会が行われることを知ったそうです。

スケジュールを見たら、撮影は午後からだったので、

午前中はOK。合田さんから、映画の主催者に電話して、

「遊びに行っていいいですか」とお願いしたそうです。

10時の上映をみた皆さんは、ラッキーでした。

  

合田さんのお話は、映画の舞台裏の楽しい話をしてくださいました。

あの断食は本当なのか?と思っていましたが、

合田さんの話の中で、あれは事実であることにも触れてくれて、

疑問を解決することができました。

  

会場から、合田さんを撮影したものは、

SNSで発信してもよろしいかという質問がありました。

合田さんは「いいですよ」と言ってくれました。

映画「二宮金次郎」を宣伝してくださいとのことでした。

それではさっそく。

Img_8375

Img_8378

  

問題は、動画はどうかなということです。

限定公開にしようと思います。

合田さんは、映画「二宮金次郎」は100年上映してほしいと

言っていました。そのつもりで、役を演じたそうです。

したがって、これからも、舞台挨拶をする機会があり、

今回話したことをまた話すこともあるでしょう。

動画を積極的に拡散しない方がいいと判断。

そこで、私のブログを訪れた方のみ、

動画が見られるという限定公開にしたいと思います。

下記をクリックして、見てください。

2024年10月14日 映画「二宮金次郎」上映後の合田雅史さん舞台挨拶

  

ただ上記の理由があるので、このリンクをコピーして、

どこかSNSに貼り付けて発信するのは、止めてください。  

  

合田さんは、1月から始まるドラマに出演するそうです。

「最高のオバハン中島ハルコ」第3弾です。

大地真央さん主演です。

合田雅吏さんもレギュラー出演です。

第1弾、第2弾は全く見ていませんが、縁があったので、見ようかな。

Img_8110

Img_8111

instagram

  

「土ドラ」ですね。来年1月4日午後11時40分放映スタートです。

  

御園座11月公演も宣伝しておられました。

御園座 11月特別公演

Img_8112


  

最後に、映画「二宮金次郎」について。

この映画は配信されたり、DVDで販売されたりすることはないそうです。

その代わり、申し込めば、どこでも上映会ができるそうです。

もちろんお金はだいぶかかることと思います。

豊橋市は、2019年・2020年・2022年と上映されて、

今回が4回目です。

4回目にして、やっと気がついて、参加できました。



  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_8115
  • Img_8117
  • Img_8116
  • Img_8075
  • Img_8072
  • Img_8070
  • Img_8064
  • Img_8060
  • Img_8053
  • Img_8415
  • Img_8413
  • Img_8112

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉