« 映画「二宮金次郎」を観ました(3)桜町陣屋跡がある真岡市 | メイン | 映画「二宮金次郎」を観ました(5)合田雅吏さんの舞台挨拶が聞けました »

2024年10月20日 (日)

映画「二宮金次郎」を観ました(4)成田浬さんは声優でもあった・納得

   

今日は令和6年10月20日。

  

前記事の続き。

  

映画「二宮金次郎」の出演者の中で、

二宮金次郎に冷たく当たる上司、豊田正作役の俳優さんが

印象に残りました。

声・話し方が強くはっきりしていて、耳にしっかり入ってきます。

私が年を取って、耳が悪くなったから、言っているのではなく、

冷酷な豊田役に合った声・話し方だと思いました。

憎たらしい奴だなと思わせてくれました。

  

俳優さんのお名前は、成田浬(かいり)さん。

Wikipedia 成田浬

1970年7月生まれの50歳。

俳優だけでなく声優もやられるとのこと。

声優、納得です。いい声をしています。

ナレーションもたくさんやられています。

やはりあの声は、とっくの昔に、

皆さんが認める声だったのですね。

  

YouTubeで「成田浬」で検索すると、

たくさんのCM動画がヒットします。

その中の1本。


YouTube: DENSO 2012年 CM 世界同時刻篇 60秒

やっぱりあの声・話し方は、お金になるんですよ。

映画「二宮金次郎」が公開された年に、

ラジオ「かわさきFM」に出演しています。

映画のことを話しています。

これもいいですよ。

17分30秒過ぎからの登場です。


YouTube: かわさきFM「岡村洋一のシネマストリート」 2019.6.3放送分 (第1部)

Img_8109

  
豊田正作という人物がいたから、

二宮金次郎は、さらに悩み、成長しました。

そして豊田正作が、支援者になったということが、

二宮金次郎の凄さを表しているような話をしています。

豊田正作は重要な役だったのです。

  

  

もう1本、CM動画。

SEIKOのCMです。


YouTube: 企業CM 「一秒の言葉」

  

これからこの声を聞いたら、成田浬さんの顔を思い出すかな。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_8112
  • Img_8111
  • Img_8110
  • Img_8378
  • Img_8375
  • Img_8109
  • Img_8107
  • Img_8106
  • Img_8105_2
  • Img_8105
  • Img_8104
  • Img_8108

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉