« 三橋TV 日本のインフラ整備⑤ 税金の使い道をチェックしよう | メイン | 「日本文明の真実」① 大誤報「侵略」を「進出」にはしていなかった »

2024年8月30日 (金)

通算9500本目の投稿/深田萌絵さん VS WiLL 朝香豊さん

   

今日は令和6年8月30日。

  

サークルのメンバーに紹介してもらって、

チャンネル登録して見ている動画「深田萌絵TV」

1月2日の羽田空港地上衝突事故について語っているのを聞いて、

国土交通省の責任が大きいのではという意見を言い、

なるほどと思って、それでチャンネル登録しました。

 

その深田萌絵さんに反論する人を、

最近見かけました。動画です。

朝香豊さんです。

2年ほど前から、動画で反論していました。

最近のもの。


YouTube: 深田萌絵さんの主張はウソばかり!半導体産業の現実を正しく理解しよう【朝香豊の日本再興チャンネル】


YouTube: 深田萌絵さんのTSMC解説が支離滅裂すぎる!【朝香豊の日本再興チャンネル】


YouTube: 高市早苗を「売国議員」に貶める深田萌絵氏の妄想がひどい【朝香豊の日本再興チャンネル】

  

なかなか厳しい反論です。

そして最新刊の月刊誌「Will」10月号でも朝香さんは書いたようです。

おそらく上記の3本目の動画の内容と思われます。

  

深田萌絵さんが、昨日の動画で、このWillの記事のこと、

さらにはWillの社長、関係者のことを、

結構赤裸々に証言しています。

ちょっとびっくりです。

私と同じように、この動画に関心を持った人がいます。

note 深田萌絵が『WiLL』のセクハラを告発

  

この記事を書いた人は柿生隠者(かきおいんじゃ)さん。

この人のプロフィール。

 

会社を定年退職し、神奈川県は柿生の里に隠棲する。新聞社、出版社

に勤め、記者や編集者をやっていた。独身、孤独を愛する。老人であ

ることを自覚し、記憶力もあやしくなりつつあるので、ここに書き残

したいことを書き残しておく。世間から引退したので、社交は望みま

せん。

  

記事を書くことを生業にされていた方なのですね。

同じ定年退職した人。近い年齢かな?

でも私はまだ「書き留める」感覚ですが、

この方は「書き残す」感覚なんですね。

でも同じことを興味に思ったのは、なんか嬉しいです。

  

深田萌絵さんの動画はこれです。

深田萌絵TV WiLL『深田萌絵名指し報道』について。鈴木隆一社長からの執拗な嫌がらせの裏で私に起こったこと

Img_7310

Img_7309

  
衝撃的な発言を、柿生隠者さんが、聞き書きしてくれています。

転載させていただきます。

  

深田は番組で、「記事はまだ読んでいないけど『WiLL』は買わないで

ほしい」と訴えつつ、朝香豊(深田は番組で名前を挙げなかった)や、

WiLLを発行するワックの鈴木隆一社長とのいきさつを語った。

(動画7:00あたり、一部略)

女性が仕事をしてて何に悩むかっていうと、やっぱり仕事上のお付き合

いで、好意を持たれて、お断りすると、その後、執拗に嫌がらせをして

くるっていう人いるんですよね。

その人もですね、お食事に誘われたことがあって、まあんまり食事行か

ないんですよ私、あんまり行かないんだけれども、いろいろ相談がある

みたいなことを言われたので、夜は嫌だけど、まあ昼だったら、ランチ

ぐらいだったらいいかなと思って、行ったことがあるんです。

ランチってさ、1000円、1500円ぐらいのところに普通行くじゃない。

ところが、行ってみたら、なんかステーキハウスっていうのか、鉄板焼

き屋さんの個室だったんだよね。

え、個室、と思って。なんか嫌なんだけど。個室嫌な予感がするなと思

ったんです、その瞬間に。私は個室、嫌じゃん。個室で男の人と2人っ

きりで。あ、個室だったんだって思って。

で、なんか食事をしたんだけれども、そしたら結構こう、いろいろ言わ

れたんですよね。でもまあ、私も大人だから、相手の気持ちを傷つけな

いように、いろいろかわしたんですよ。かわしたつもりだったんだけれど。

なんかまあ、彼にしたらさ、ものすごい高いところ取ってくれたんだろ

うね。で、お会計の時に、なんか「げ、高いな」みたいな雰囲気だった

んだよ。でもなんか向こうが払うって言うんで、「あ、どうもごちそう

さま」って言って、「ありがとうございました」って言って、その後ち

ょっと距離を取ったんですよ。

なんかこうね、勘違いされないように。そうじゃないとちょっと怖いじゃ

ないですか。

なんか、そういう人いるんですよ。言論やってる人でもさ。

もともと、ちゃんと新聞記者やってましたとか、ちゃんと身分があった

人はいいんだけど、そうじゃない男の人が結構、女性に対して態度がち

ょっとおかしいていうか。女性慣れしてないので。

講演会に来た女の人とか、その女性言論人とか、女性政治家に対して、

ものすごいキモいこと言うんですよ。

何がキモいかと言うとね、WiLLの編集の人と飲みに行ったことがある

んですけど。WiLLの鈴木社長がいて、WiLLの言論人がいて、私と小林

ゆみ(杉並区議)ちゃんがいて。

で、ゆみちゃん可愛いじゃないですか。まあ多分あの、杉並で1番可愛

い議員なんだけど、でも政治家、相手は議員だとしてもさ。

その議員に対してね、言論人が、「さあ先生、この中で誰が1番好みで

すか」って聞いたの。私びっくりして。

だってさ、ゆみちゃんはギリその時20代だったかもしんないけど30前

後で、私も40手前でしょ。で、70の社長と、50代の言論人で食事する

時に、「この中で誰が1番好みですか」とかって言うとかさ。「はあ」

って思って。

いや私たち、別に君たちと合コンする気ないよって思って。本当にキモ

いと思った。

失礼でしょ、それさ。小林ゆみさんは若いし可愛いけど、政治家ですよ。

それに対して、なんでそんなキモいこと言うの、て感じのこともあったし。

あとなんかね、そのWiLLの人から、「深田さんは稼いでるかもしれな

いけど、女は金を稼いでも年を取ったら価値がないと東大の先生が言っ

ていたけれども、その通りだ」ってこと言われて、なんか笑われてたん

だよね。

そういう気持ち悪いこともいっぱいあったんだけれども、私はそういう

こと言ったら負けだと思ってたから言わずに頑張ってたんだよ。

  

 

文章でも、衝撃ですけど、深田さんが、本当に嫌だった感じで

話すのは、びっくりでした。

退職してから、テーマが面白そうだったら買って読んでいたWiLL。

そして、最近チャンネル登録をして、動画を見ていた朝香豊さん。

信頼していた人たちの、裏の顔を見た気持ちです。

  

新聞記者だった柿生さんは、新聞記者たちも

女性差別体質だったなと振り返っています。

でも、こうも言っています。

  

でも、フラれた腹いせにdisる記事を書く、とかはさすがにないね。

この件、間接的に「高市早苗」もからむので、大事になる可能性が

ある。

深田の言うことが本当だったら、「WiLL」とワックは、何らかの

説明と、場合によっては謝罪が必要だろう。

偉そうに「愛国」を言う右派言論界の裏側をのぞかせてくれて、興

味深い告発だ。

  

そう思います。

この深田さんの発言に対して、WiLLはどう反応するか。

朝香豊さんは、どう発言するのか。

そして、まだ昨日の動画の時点で、朝香さんの記事を読んでいなかった

深田さんが、記事を読んで、どんな発信をするのか。

  

昨日の深田さんの動画は、すごいことになりそうです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7582
  • Img_7581
  • Img_7580
  • Img_7794
  • Img_7793
  • Img_7791
  • Img_7789
  • Img_7788
  • Img_7787
  • Img_7786
  • Img_7785
  • Img_7784

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉