« 20240519南沢山・横川山⑥ ヒメイチゲ スゲ オオカメノキ | メイン | 杏(アンズ)を教えるために、アンズジャムをなめさせたい »

2024年6月23日 (日)

20240519南沢山・横川山⑦ スゲ 横川山頂上 カラマツ

今日は令和6年6月23日。

  

前記事に引き続き、山の報告です。

   

横川山頂上に向かいます。

見晴らしがいい登山道です。  

Img_6392

Img_6393

↑ 振り返って、今来た笹道を写しました。なかなかいいでしょ。

   

Img_6394

↑ 天気はあまり良くなかったけど、意外に遠くまで見ることができました。

  

足下の草がまた気になりました。

Img_6395

Img_6396

Img_6408

う〜ん、これもスゲの仲間かな。

でも前記事のスゲとは違うようです。

これもアプリBiomeに頼ろう!

正解は後日、下記に書きます。

  

  

頂上からの景色です。

Img_6398

富士見台方面ですね。

もっと笹道がよくわかる写真がありました。

Img_6404

いいでしょ。

ここが一面、雪だった時もありました。

素晴らしかったなあ。

    

  

頂上から、この道を行くと、富士見台に行けます。

Img_6403

  

  

遠くに見えるあの雪山はどこの山だろう?

Img_6400

Img_6405

同行者の1人、Kさん。

  
   

ここで昼ごはん。今回もパン。

Img_6399

   

  

さあ下山です。

Img_6406

  

Img_6418

Img_6409

Img_6417

紅葉して落葉するマツ、カラマツの新緑が新鮮できれいでした。

元気がもらえる緑です。   


   

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6337
  • Img_6336
  • Img_6335
  • Img_6334
  • Img_6333
  • Img_6329
  • Img_6325
  • Img_6323
  • Img_6348
  • Img_6344
  • Img_6345
  • Img_6306

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉