« テントウムシの蛹が起き上がっていました | メイン | 鳥の糞が紫でした »

2024年5月24日 (金)

車体の下についている機器はなんだ?

   

今日は令和6年5月24日。

  

5月22日にコンビニに寄ったら、

駐車場に変わった車がいました。

気になるのは車体の下についている機器です。

Img_6467

調べてみました。

カナン・ジオリサーチHP

どうやらこの会社の車のようです。

  

このHPを見ると、車体の下の機器名がわかりました。

Img_5829

3次元地中レーダーシステム。

地中の埋設管や空洞がわかるようです。

  

車体の上にある機器にも名前があり性能がありました。

Img_5830

モバイルマッピングシステム。

これらの機器で、地上と地下の3次元化ができるのですね。

HPによると、時速80kmでも、測定できるのだそうです。

  

そんなお仕事をしている車でした。

3人が乗車していました。

お疲れ様です。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7869
  • Img_7868
  • Img_7867
  • Img_7866
  • Img_7865
  • Img_7864
  • Img_7863
  • Img_7862
  • Img_7861
  • Img_7860
  • Img_7859
  • Img_7858

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉