« なんとかハゴロモの幼虫を初めて見た! | メイン | 16年ぶりにクロコノマチョウに会いたい »

2024年5月18日 (土)

しばらく庭で飛び回っていてくれたアオスジアゲハ

   

今日は令和6年5月18日。

  

午後、我が家の庭のグランドカバーの植物の花に、

アオスジアゲハがやってきました。

小さな花ですが、飛び回っては蜜を吸っていました。

アオスジアゲハの青色が濃い目に見えて、

とてもいい色でした。

ながめていました。

もし、家の中に入ってスマホを持ってきても、

その間にアオスジアゲハはどっかいってしまうだろうと思って

目に焼き付けようと見ていました。

  

でも、しばらくしても、アオスジアゲハは立ち去らず、

花から花に飛び回っていました。

もしかしたら、スマホを撮りに行っても大丈夫かと思い、

急いで家に入り、2階に駆け上がって、スマホを持ってきました。

写真を撮ることができました。

Img_6298

Img_6299

Img_6300

Img_6301

Img_6302

Img_6304

Img_6306

Img_6310

Img_6311

Img_6313

この姿、格好いいでしょ。

アップしてみます。

Img_6313_2

  

動画も撮ってみました。4分あまり、ずっとアオスジアゲハを追いかけました。

2024年5月18日 グラウンドカバーの花を飛び回るアオスジアゲハを追いかけて4分。

Img_5724

  

アオスジアゲハをブログの中に飼うことができた気分です。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7380
  • Img_7379
  • Img_7368
  • Img_7367
  • Img_7360
  • Img_7334
  • Img_7355
  • Img_7354
  • Img_7353
  • Img_7352
  • Img_7350
  • Img_7349

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉