« 20240503 愛知県民の森④ ぶら下がっていたヒョウモンエダシャク | メイン | 20240503 愛知県民の森⑥ 2年後に日本一周の旅に出る方と歩く »

2024年5月16日 (木)

20240503 愛知県民の森⑤ 中の上臈

   

今日は令和6年5月16日。

   

前記事に引き続き、5月3日の山の報告の続きです。

   

Img_5945

Img_5947

Img_5946

2年前に来た時のことを思い出しました。

上臈岩の手前に、馬の背があって、そこからの景色が良かったことを。

  

Img_5948

ついにやって来た「中の上臈」。

  

Img_5950

湖面の形が猫の顔に見えると話題になっているらしいです。

この写真がそれ。

確かに猫の顔ですね。

どれくらい話題になっているのか、検索してみました。

「上臈岩 猫の顔 鳳来湖」で検索すると、

いろいろ出てきました。

その中の一つ。

YAMAP 青い🐾猫耳の(ΦωΦ)鳳来湖 上臈岩

昨年2月の写真。

Img_5675

冬だから水が少なく、猫の顔に白い輪郭があります。

  

私の写真に戻ります。

Img_5951

上臈岩を見ます。

2年前は、あの危険な崖の上に立ちましたが、

今回はいいかとパスしました。

  

Img_5952

とても私には立てない場所に立っている人がいました。

撮影させてもらいました。

  

Img_5953

ね、いいところでしょ。

これが今回の登山の目的地です。

  

ここで昼食。

Img_5955

  

そして中の上臈を出発する時に、名残惜しい気持ちで1枚。

Img_5957

次々に登山者が来ていました。

天気も良かったですからね。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608
  • Img_7582
  • Img_7581
  • Img_7580
  • Img_7794
  • Img_7793
  • Img_7791

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉