« 綿スラブのの靴下を買いました | メイン | 4月10日 引率下校帰り道の植物 ナガミヒナゲシ ベニバナトキワマンサク »

2024年4月10日 (水)

中日8年ぶりの首位/2年前の4月10日にあったこと

   

今日は令和6年4月10日。

  

私はプロ野球は子どもの頃からの巨人ファンです。

でも今シーズンは、中日も応援しています。

2年連続の最下位だった中日に頑張ってほしいと思っています。

  

アメリカ大リーグでは、強いチームと弱いチームが

明確に分かれているようです。

弱いチームは、観客動員数も少なく、

その結果、資金も少なく、有力選手を獲得できず、

結局弱いという悪循環。

そんなリーグでは面白くいないのです。

どこが優勝するか最後までわからない、

1〜6位までのゲーム差が少ない方が、

面白いです。

そして最後に、巨人が優勝したら最高ですが。

   

昨晩は、中日はベイスターズとの決戦。

勝てば、8年ぶりに首位という状況。

テレビ放映がなかったのが残念。

インターネットで試合経過を見ていました。

結果は3ー1で勝利。

今朝のメーテレのニュース番組「ドデスカ!」では、

8年ぶりの首位を大喜びして伝えていました。

今年のセリーグは面白そう。

  

  

話は変わって、4月10日。

2年前の4月10日に何があったか、思い出せますか。

  

  

  

  

これですよ。

Img_5059

佐々木朗希投手完全試合達成特設サイト

  

佐々木朗希投手が、13連続三振、19奪三振、完全試合を

達成した日です。

13連続三振は新記録です。

19奪三振はタイ記録です。

驚きの13奪三振です。

先日、今シーズン1勝目を挙げた佐々木朗希投手。

まだまだ活躍を期待したいですね。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608
  • Img_7582
  • Img_7581
  • Img_7580
  • Img_7794
  • Img_7793
  • Img_7791

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉