« 本「黒三ダムと朝鮮人労働者」① 「日電歩道」「水平歩道」「下ノ廊下」 | メイン | いつか真鶴町/道草書店 魚つき保安林 »

2024年2月16日 (金)

火の見櫓/豊川市篠束町・牛久保町

   

今日は令和6年2月16日。

  

以前、火の見櫓を記事にしたことがあります。

ここでも道草 「火の見踏切」から火の見櫓を教えよう(2024年1月15日投稿)

   

この投稿した1月15日に、2箇所の火の見櫓を撮影しています。

その写真を載せます。

豊川市篠束(しのづか)町にある火の見櫓です。

記事で話題にした火の見踏切の傍にある火の見櫓です。

Img_4247

Img_3679


YouTube: 豊川市篠束町 火の見踏切 2024年1月15日

Img_4246

Img_3674

Img_3676

  

次は、飯田線牛久保駅の近くにある火の見櫓です。

Img_3680

Img_3682

Img_3683

Img_3684

Img_3685

こうやって、火の見櫓について調べていると、

火の見櫓にもマニアがいて、ちゃんと調べていることがわかりました。

牛久保の火の見櫓は、このサイトで詳しいです。

エディ草子 遠州写真日記 火の見櫓164豊川市牛久保町

  

牛久保の火の見櫓は昭和27年のもの。

70年ものです。

でもいつかは撤去されるでしょう。

そう思うと、このブログに載せた写真も、

いつかは価値あるものになるでしょうね。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_8185
  • Img_8530
  • Img_8183
  • Img_8182
  • Img_8176_2
  • Img_8178
  • Img_8177
  • Img_8130
  • Img_8129
  • Img_8478
  • Img_8168
  • Img_8167

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉