« 本「すばらしい医学」②/誤嚥、窒息を防ぐために | メイン | 自転車にも2年後に「青切符」が発行される予定 »

2024年2月28日 (水)

ウズラの孵化/2階にバードフィーダーを設置してみました

   

今日は令和6年2月28日。

  

前記事でウズラの卵のことを書きました。

今回の事件で、ウズラの卵が、

給食から消えるのは寂しいなと思います。

おしゃべりしながら食べないなど、

しっかり注意して給食でも食べるようにしてほしいです。

幼い子どもの場合は、命がけで食べる練習をしているという認識を

あらたに持ちたいと思います。

  

ウズラについては、この記事で扱った動画も見せたいですね。

ここでも道草 スーパーで買ってきた卵から生まれたウズラ(2023年12月13日投稿)

今日、時間があったら見せよう。

  

  

鳥に関してもう1件。

昨日、バードフィーダーを無理やり?作りました。

心配していましたが、現在でも写真の焼杉テーブル型花台は

売ってましたので、良かったです。

Img_4448

ダイソーネットストア

子どもたちにも、ノコギリ引きや電動ドリルの穴あけなど

体験させることができました。

我が教室は、鉄筋コンクリート4階建ての2階。

そのベランダにセットしました。

Img_4435

Img_4436

Img_4449

こんな場所まで、野鳥はやってくるでしょうか。

昨日の午後2時半ごろに設置しましたが、

私が帰る4時半過ぎまでに、

野鳥がやってきた形跡はなかったです。

  

  

まあダメならダメですね。

失敗は成功のもと。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6064
  • Img_6061
  • Img_6060
  • Img_6059
  • Img_6058
  • Img_5486
  • Img_5485
  • Img_5996
  • Img_5994
  • Img_5992
  • Img_5964
  • Img_5963

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉