« ウクライナ軍は劣化ウラン弾を使うべきか、使わないべきか | メイン | 立花孝志さんは賢い人、そして怖い人 »

2023年4月 1日 (土)

年度末の贅沢 鎌倉日帰りと海のそばでの料理

   

今日は令和5年4月1日。

  

昨年度末に贅沢をしました。

3月29日。

娘と奥さんと3人で日帰りで鎌倉に行ってきました。

桜がグットタイミングでした。

鶴岡八幡宮前の段葛。

Rimg1661

Rimg1664

鶴岡八幡宮。公暁が隠れていたイチョウの木は、

平成22年3月に強風で倒れました。

その後に、ひこばえが成長。

(ひこばえ=木の切り株などの根元から新たに生える芽のこと)

写真の中央に写っているのがひこばえ。

Rimg1674

倒れたイチョウの木の一部が、左手に置かれていました。

太いです。

Rimg1673

鎌倉駅から江ノ電に乗って長谷駅へ。

大仏を見てきました。

Rimg1714

この後、長谷寺の大きな観音様を見て、帰りました。

桜が満開のタイミングだったためか、

平日なのにたくさんの人が訪れていた鎌倉でした。

  

翌日の3月30日。

奥さんと知多半島へ。

南知多町にあるこの料理屋に行きました。

Pxl_20230330_024425910  

ネットで調べて、ここがいいと決めたお店。

窓からは海が見られ、美味しい料理をいただきました。

Pxl_20230330_025752445

贅沢をしました。

また新年度、頑張ろうという気になりました。

コメント

お二人で楽しむことができて何よりです。
リフレッシュして新年度を迎えられますね。

いよいよ明日から出勤です。
ハマコウさんは転勤がありましたか。
この年になっても、新しい学校は緊張しますね。
こうやって、1年頑張って転勤というのを
繰り返していくのですかね。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉