« 年度末の贅沢 鎌倉日帰りと海のそばでの料理 | メイン | 午前7時~11時の過ごし方が重要な1年 »

2023年4月 2日 (日)

立花孝志さんは賢い人、そして怖い人

     

今日は令和5年4月2日。

  

いよいよ明日から出勤。

もう言ってもいいと思うので言いますが、

今年度は小学校勤務です。

中学校の社会科教師はとても良かったので、

今年度もやりたいなと思いましたが、

叶いませんでした。

これから1年、どんな仕事をするかは、

明日、出勤しないとわかりません。

どんな仕事でも、ベストは尽くしたいですね。

後悔しないように。

そして、昨年度で思いましたが、

退職しているからできることを、必ずやりたいです。

現職の時には無理でも、退職した身ならできることは

きっとあると思うのです。  

  

話は変わって、またYouTubeの話。

NHK党の立花孝志さんの動画をだいぶ見ました。

NHK党は不思議な党であり、そのリーダーの立花さんは、

ちょっとおかしい人じゃないのかなと思っていました。

ガーシ―を立候補させるなんて、常人では考えないことです。

でもね、動画を見ていると、

立花さんはとても賢い人で、よく考えて行動している人だと、

思えてきました。勉強もよくしていると思います。

討論番組をいくつか見ましたが、立花さんを相手に言い争って

勝てる人はいないだろうなと思いました。

敵に回すと怖い人だと思いました。

たとえば、最近毎日見ている上念司さんの動画に出演した

この動画も参考になると思います。


YouTube: 選挙ハックの鬼才・立花孝志節炸裂!!SJJ48こと政治家女子48党と入閣戦略。そして、参政党とれいわ新選組の共通点とは!?NHK党とはどこが違う!?|上念司チャンネル ニュースの虎側


NHK党と、参政党とれいわ新撰組との違い。

できもしないことを言って票を取るのが、後者2党。

自民党と公明党の悪口を言って票を取るのが、後者2党。

ありもしない事実を作り出して、それで訴えるのが、後者2党。

NHK党はそうではないと言うわけです。

  

立花さんは、テレビの力は衰えていて、

これからはネットだと考えて、YouTuberを集めているそうです。

影響力のあるYouTuberが発信すると、若者は動くという考えです。

  

最近、YouTubeの威力を感じるようになってきたので、

その話は説得力がありました。

  

立花孝志さん。

これからもっと表に出てくるぞ。  

コメント

娘が涙しています。社会科が楽しかった、好きになったと言っています。1年みてもらえて、幸せだったと思いなよと慰めています。明日からどうなるのか、また教えてください。

社会科が好きになってもらえて、
本望だなあと思います。
ずっと好きになってくれたらと思います。
面白い教科だから。
この1年は濃密でしたよ。
いい1年でした。
娘さんにも感謝です。
出会えてよかった令和4年度の中1年生です。
これからの成長が楽しみです。
自分はまた1年、頑張ります。
yayoiさん、またブログをのぞいてください。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉