« 今日から生活のBGMはジャクソン・ブラウン/佐々木朗希投手のボールの握り方 | メイン | 「違和感ワンダーランド」① 中曽根元首相が墓場まで持っていったもの »

2022年4月13日 (水)

ツバメ初見日/明日の退任式でのあいさつ

    

今日は令和4年4月13日。

   

ツバメを見ました。

朝の出勤時、右折しようとウインカーを出して、

右折ラインに入った途端、正面から飛来し右上に抜けていきました。

素早くて姿形をよく確認していないけど、

飛び方からしてツバメに違いないです。

昨年より少し早い。

ここでも道草 ツバメ初見日(2021年4月28日投稿)

今年もちゃんとツバメはやってきていました。

ブログに書き残しておこうと今年も思いました。  

  

明日は退任式。

前勤務校に行きます。

前勤務校では、退職するにあたって、

職員からも、生徒たちからも、

ありがたい言葉をいただいて送り出されています。

もう十分なことをしてもらっているし、

こちらも挨拶をしてきました。

明日はどんな話をしたらいいのだろう。

  

現在のことを報告するのがいいのかもしれません。

ゴホン!

 

3月31日に無事〇〇中学校で、

退職をすることができました。

その時には、先生方からも、皆さん(生徒)からも、

ありがたい言葉をたくさんいただきました。

ありがとうございました。

現在は、再雇用ということで、1週間の半分、

◇◇中学校で社会科を教えています。

   

退職するまでの2年間、最後、仕事をしっかり頑張りたいと、

趣味であった山登りを封印していました。

無事に退職できたので、

これからは山登りを始めようと思っています。

山仲間に久々に連絡をとって、

さっそく4月17日に山登りに行くことを決めています。

  

先生は元気です。

皆さんも日々元気に過ごしてください。

さようなら。

  

   

 

こんな話でどうでしょう。

登山を封印と格好をつけていますが、

心に余裕がなかったというのが正直なところです。

いいですよね、封印で。

済んでみたら、あっという間の2年間でした。

  

  

さあ、明日はどんな日になるかな。

  

  

コメント

今日もきっとよい日になりますね。

ハマコウさんにとってもよい日になりましたか。
こちらはいい日になりましたよ。
前勤務校に、かつて一緒に働いた人から、
退職祝いが届いていました。
バームクーヘンでした。
うれしかったので、
さっそくお礼のハガキを書いて、
ポストに投函しました。
そんな予想外のいいこともありましたよ。

一週間がたち、少しずつ新しい生活に慣れてきました。
しかし、学校によって大きな違いがあることに気付かされる再任用2年目です。

大きく違うところと、意外に同じなんだあと
思うところがありました。
ハマコウさんは、ハーフ勤務で
どんな仕事をしているのですか?

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉