« 番画〈761〉〈762〉:フィッシャーズと新型NOAHのコラボ 大熊町のじじい部隊 中間貯蔵施設の今 | メイン | 最後の社会科の授業「タイムスクープハンター 会津 女たちの決死行」 »

2022年3月21日 (月)

いつまでも心療内科に通うことは止めたい

    

今日は令和4年3月21日。

   

今日は月曜日。

毎週月曜日は心療内科に行く日です。

とにかく退職まで、心をもたせてほしいと思ってきました。

今晩が131回目の診察でした。

残りわずかなのですが、私の心はまだくよくよしています。

いつになったら、解放されるのだろう。

やはり、すべてやり終えた3月31日の晩なのだろう。

あと10日。1日1日ベストを尽くして、

いい終わり方をしたいです。

  

来週の月曜日は、心療内科がお休み。

次に行くのは、なんと4月4日。

退職後となります。

  

その日には言おうと思っています。

いつまでも心療内科に通うのは止めたい。

退職したら、薬を減らして、

いずれは通わなくてもいいようにしたい。

そう言いたい。

  

きっと退職したら、心は改善すると思うのです。

封印していた登山も始めるでしょう。

やりたいことにかける時間も増えることでしょう。

父親も12月に特別養護老人ホームに入所して、

その負担もぐんとなくなりました。

  

   

私にとっての人生の分岐点が迫ってきました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉