« 「葬り去られた真実」① しかし私は書かずには居れなかった | メイン | 「葬り去られた真実」② 大惨事の真実をねじ曲げようとする人間が居る恐怖 »

2022年3月19日 (土)

掃除の時間のBGM候補 Def Techの「My Way」

    

今日は令和4年3月19日。

   

勤務校では、掃除の時間は音楽なしで、

掃除の終わり3分前に音楽がなる仕組みでした。

年度末反省で、掃除中に音楽を流すのがいいということになり、

来年度からはそうなることに決まりました。

私は環境美化の係なので、選曲をしました。

私が思い浮かんだのは、古い曲かもしれませんが、

Def Techの「My Way」です。

天井裏の倉庫にCDがあったはずだと探しました。

5分で発見。

あらためて聴いてみて、掃除向きの曲だと確信しました。

元気出して掃除をしようかなとおもってくれると思います。

  

ここで聴けます。


YouTube: 【歌詞・和訳付き】My Way / Def Tech

   

掃除が終わりの頃に流す曲として、

これまた古いけど、ドラマ「JIN~仁~」の

サウンドトラックCDから「夕陽が丘」を選びました。

この曲が流れると、掃除道具を片付けようという雰囲気になります。

   

この2曲でどうにかならないかな。

この2曲が選ばれるかどうかはこれから決まります。

年度内の仕事です。   

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉