« 昨日から聴いている生活のBGM/大河ドラマ「太平記」再放送 | メイン | パラリンピック〈18〉 「パラアスリート」⑤ 北九州チャンピオンズカップ »

2020年2月16日 (日)

昨日から読んでいる本「白村江」

  

今日は令和2年2月16日。

  

2月の後半戦。いろいろな予定が入っています。

復職プログラムによる復帰は、当初12日からでしたが、

25日(火)となりました。

その週は、2時間勤務で、心身ともに慣らし運転です。

福島県や京都府に行く予定です。

小さな登山も誘ってくれたので行きます。

休職中は家の中にいることが多かったのですが、

外出が多くなります。

休んでから体重が4キロも重くなってしまいました。

復職したら、少しは減ってくれるのかな。

 

  

さて読書の話。

2月8日朝日新聞朝刊の記事です。

Epson247  

3冊の本が紹介されています。

どの本も面白そうです。

でも1つに決めて読もうと思い、「白村江」(荒山徹著/

PHP研究所)を選び読み始めました。

教科書でほんの数行で表わされている「白村江の戦い」が

443pで表現されています。楽しみです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉