« 2020福島報告(1)国道288号線を東進/田村市 | メイン | 2020福島報告(2)すれ違うのはトラックばかり/自動二輪車等走ることができない道 »

2020年2月24日 (月)

「新婚さんいらっしゃい」50年目

今日は令和2年2月24日。

  

2月21日の朝日新聞朝刊より。

Epson250  

「新婚さんいらっしゃい」は50年目!

でもそうだよなあ。

私も将来結婚したら、この番組に出てのろけたいなあと

思ったことがあります。

気づいたら結婚してもう31年。

今頃行っても、参加させてくれません。

  

そうか昨年が結婚30年だったのですね。

何にも特別なことをせずにスルーしてました。

  

それでも50年も続いていたのは驚きです。

おそらく番組が始まった頃は、

愛知県での放送がなかったのではないでしょうか?

そう思ったら調べます。

  

Wikipedia 新婚さんいらっしゃいを見ましたが

よくわかりませんでした。

わかったのは、次のこと。

 

結婚(再婚も含む)してから6ヶ月以上3年以内の夫妻を

自薦あるいは他薦の形で募集

  

「6カ月以上」というのが何か面白い。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_8115
  • Img_8117
  • Img_8116
  • Img_8075
  • Img_8072
  • Img_8070
  • Img_8064
  • Img_8060
  • Img_8053
  • Img_8415
  • Img_8413
  • Img_8112

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉