« 伊勢湾台風60年 色が呼びさます記憶①史上3番目の勢力だった | メイン | 伊勢湾台風60年 色が呼びさます記憶②51枚のカラー写真 »

2019年9月29日 (日)

お薦め番組「薩摩硫黄島」「テルマエ・ロマエ」「サギデカ最終回」

今日は令和元年9月29日。

  

何度も書いていますが「ザテレビジョン」の話。

本屋であるにもかかわらず、「ザテレビジョン」を1冊も

置いていなかったS市の本屋。

ここでも道草 「ザテレビジョン」が近くのコンビニから消えました(2019年9月11日投稿)

☝ この記事で書いた本屋です。

 

先週の水曜日にその本屋に再び寄りました。

もしかしたらあるかもと思って。

そしたら、5冊も置いてありました。

喜んで買ってしまいました。

  

  

お薦め番組。

 

8月3日に放映された「潜れ!さかなクン~火の島 

薩摩硫黄島の海へ~」の再放送が、

今日!の午後4時15分からNHK総合であります。

この番組については、先月記事にしました。

ここでも道草 「巨大カルデラの謎に迫る」その6/さかなクンが崖の下の海に潜った(2019年8月17日投稿)

Rimg2071_2

あれれ・・今日の朝刊のテレビ欄を見たら、愛知県は違う番組でした。

      

映画「テルマエ・ロマエ」が明日!の午後1時から

BSプレミアムで放映されます。

これも社会科の教材になる映画です。

記事にも書きました。

ここでも道草 今晩、映画「テルマエ・ロマエⅡ」が放映されます(2019年2月16日投稿)

Rimg1592

  

  

昨晩、NHK土曜ドラマ「サギデカ」の第5話(最終回)を見ました。

第1話、第2話を見て、詐欺にだまされた人の末路、

だます人の悲惨な境遇を見て、見るのが辛くなって、

第3話、第4話を見ませんでした。

いいと直感して見始めて、

それを止めたモヤモヤした気持ちが残りました。

自分の直感を疑ってしまいました。

Pc_topimage NHK

でも、昨晩はつい見てみて、最後まで見ちゃいました。

いい最終回でモヤモヤが解消しました。

直感を当たっていました。

再放送を録画セットしました。

いい番組は身近に置いておきたいです。

再放送は10月3日午前0時55分です。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461
  • Img_5392
  • Img_5391
  • Img_5390
  • Img_5386
  • Img_5384
  • Img_5383
  • Img_5382
  • Img_5376
  • Img_5373

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉