« 「自分をかわいそがるのはつまらんです」と思います。 | メイン | 四字熟語「鎧袖一触」 »

2019年9月11日 (水)

「ザテレビジョン」が近くのコンビニから消えました

  

今日は令和元年9月11日。

  

我が家から一番近いコンビニ「ローソン」で

先週まで売っていた「ザテレビジョン」。

水曜日発売なので、今日行ったら、

書棚にありませんでした。

ショックです。

 

かつて日本一売れていた週刊誌「ザテレビジョン」ですが、

売っている店がどんどんなくなっていきます。

本屋なら必ずあるかというと、そうでもないのです。

ある本屋に行ったら、「TVガイド」は置いてあるけど、

ザテレビジョン」がありませんでした。

  

TVガイド」は以前は買っていましたが、

いつだったか、本のサイズを変更して、

内容も一新してから、買うのを止めました。

関心がない内容にたくさんのページを

割くようになったためです。

生き残りをかけての判断だと思いますが、

私にはダメでした。すみません。

   

 

今日は、近くのスーパーに行って、

ザテレビジョン」を手に入れることができました。

意外にも、そこのスーパーの小さな書棚には、

1冊は置いてあるのです。

(「TVガイド」は2冊ありました)

  

ザテレビジョン」を熟読して、

19番組を録画することにしました。

9月14日~20日はなかなか豊作です。

気になった番組を一つ紹介します。

Photo ETV特集 HP

☝ 今なら動画を見ることができます。

  

自分の中で風化してしまいそうなことを、

テレビ番組をよく探すことで番組と出合いことができ、

風化を防いでくれます。

  

土曜日の午後11時からの放映です。

「いい番組は、隅っこにある」って、

誰かが言っていました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461
  • Img_5392
  • Img_5391
  • Img_5390
  • Img_5386
  • Img_5384
  • Img_5383
  • Img_5382
  • Img_5376
  • Img_5373

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉