« 12月3日「風をよむ」/「言ったことに対して責任を取る」 | メイン | 新しい絵本との出会い「泥かぶら」「くろねこのニャンデ」 »

2017年12月 6日 (水)

スプレーが壊れ、デジカメの写真に黒い影

今日は12月6日。

  

毎日大小いろいろな課題・問題を、

どうにか解決しながら進んでいるわけですが、

不思議なことに、その課題・問題が全てクリアされることはありません。

今朝は、長く使っていたバスマジックリンのスプレーのレバーが、

壊れてしまいました。

昨日は、これまた長く使ってきたデジカメのレンズに黒い模様!

Rimg1464  

未明に庭を明るく照らしてくれた月が、

出勤にまだ空に残っていることに気がついて写真撮影。

(2本前の記事で月明かりのことを書きました)

しかし、この黒い模様が突然登場。

レンズに何かあるんですよね。

拭いても取れず。

  

厄介なことです。

また何か動かねば。

 

今使ているカメラは、RICHOのCXシリーズ。

2009年末からお付き合い。

接写に強いこのシリーズを買い続けてきました。

もう8年のお付き合いなのですね。

もう発売されていないシリーズなので、

どうにか直ってほしいものです。

ここでも道草 冬芽・葉痕の接写/小さなバスケットヒーロー(2010年1月28日投稿)

  

  

  

日々絶えない課題・問題ですが、

解決過程を楽しみたい。

大小の達成感を味わいたい。

今日も少しずつでも前進。

いい日にしましょう、皆さん。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5396
  • Img_5397
  • Img_5361
  • Img_5360
  • Img_5359
  • Img_5705
  • Img_5358
  • Img_5357
  • Img_5356
  • Img_5355
  • Img_5354
  • Img_5353

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉