« 実践・貴船神社・・・出町柳駅 | メイン | 実践・貴船神社・・・朱色の燈籠のある階段/賑やかな境内 »

2017年8月14日 (月)

実践・貴船神社・・・叡山電車のもみじトンネル

 

今日は8月14日。

  

前投稿のつづき。

8月10日に貴船神社に行った報告です。

  

出町柳駅から叡山電車で貴船口駅をめざしました。

どんな駅を通るのかなと案内を見ていたら、

面白いことが書いてありました。

Rimg0385

↑これでは気がつかないですよね。

部分をアップにしてみます↓

Rimg0385a  

市原駅と二ノ瀬駅間に、「もみじのトンネル」とありました。

こんな案内に書いてあるのがいい。

私のように叡山電車の下調べなしの旅人にはありがたい。

カメラを用意して待ちました。

  

季節外れとはいえ、雰囲気はわかるかなと思いました。

いよいよその区間になりました。

 

緑!

Rimg0388  

ずっと家のある場所を走っていた電車でしたが、

家がなくなり急に電車は緑に包まれました。

私は2両編成の後部車両にいたので、

上の写真は両側から後へ去って行く緑を撮影しました。

Rimg0389

私が車窓を撮っているのを見て、

撮影を始めようとする方たちもいました。

でも紅葉の時の方が何百倍もいいんだろうなあ。

   

見てみたい。

きっとこういうのは動画がアップされているぞ。

探しました。すぐに見つかりました。

ライトアップされた紅葉の中を電車が進むんだ!

なるほど。見てください。

 

やっぱり何百倍もいい。

この動画の作成者さんは、他の時刻も撮影しています。

この動画もいいです↓

行きたいところがまた増えました。

う~ん、「実践・貴船神社」としながら、なかなか貴船神社に着きません。

 

明日につづく。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5734_2
  • Img_5733_2
  • Img_5731_2
  • Img_5730_2
  • Img_5729_2
  • Img_5691_2
  • Img_5689_2
  • Img_5688_2
  • Img_5420
  • Img_5421
  • Img_5419
  • Img_5728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉