« 「きのこ雲の下で何が起きていたのか」その1/2枚だけの写真 | メイン | やまゆり園に寄り添う一筆/金澤翔子さんの記事 »

2016年8月 8日 (月)

今日の午後、大給城に行く予定です

  

今日は8月8日。

  

今日は大給城(おぎゅうじょう)に行きたいと思っています。

※参考:ここでも道草 大給城に行ってみたくなりました(2016年7月22日投稿)

こんなのを作りました。

  

Epson689_2

「三河大給城縄張り再考」

(高田徹/愛城研報告第14号/

愛知中世城郭研究会編 2010年8月発行)を参考にして

作成しました。

大給城址の地図に、上記論文の記述を書きこんでみました。

やっぱり研究者はしっかり観察しているなと思うとともに、

城をつくった人たちの工夫もわかってよかったです。

実際に行くことで、たくさんのことに気がつきたいです。

  

場所はこのサイトが便利です↓

攻城団 愛知県 大給城

近くにある豊田市立松平中学校を目標にして行こうと思います。

午後からですね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉