« 頼まれもしないで始めた授業 | メイン | オバマ大統領と「核なき世界」 »

2016年6月19日 (日)

生活のBGM変更/土曜日に買った本とTシャツ

  

今日は6月19日。

  

今日から生活のBGMを変えました。

Zap2_g2770604w

DefTechのアルバム「Howzit!?」です。

ほぼ1年前に発売されたCDです。

5月終わりから今までは

アルバム「Best of Hilcrhyme~GOLD~」でした。

Upch1870  

やっぱりヒルクライムの曲でお気に入りは「大丈夫」

↓この映像もいいです。何度見たことか・・・。


YouTube: ヒルクライム - 大丈夫

  

土曜日に2つのものを思わず買ってしまいました。

ひとつはコンビニで見かけた本。

616ctcmj0jl (セブン&アイ出版)

出版社を見ると、どこのコンビニで買ったか

すぐにわかってしまいますね。

630円。

以前、「英雄たちの選択」を見た時に、

この本の名前が出ていたぞと思い出して、

さっと買ってしまいました。

その時の映像の写真です↓

写真の下の方に本の名前が出ています。

Rimg9081 ここでも道草 「英雄たちの選択 福島正則」その2.誠実な人は相手にも誠実を求める(2016年6月11日投稿)

たくさん引用したくなる文がある本です。

またいずれ。

  

もう一つはTシャツ。

それはあるスーパーの衣服販売コーナーにありました。

3週間前にそのコーナーの横を通った時に、

デザインが気になりました。

手に取って見ました。980円。

迷いましたが、買うのをやめて、元のところに置きました。

そして土曜日。

3週間ぶりにそのスーパーに行き、

ふと見たらあのTシャツが相変わらずそこに”居ました”。

誰にも買われることなく、そのままそこに”居ました”。

今度はあっさりレジに持って行きました。

Rimg9099  

意味は何だろう?調べてみました。

knowledge is extended.

知識は広げられます。

  

consideration

熟慮 考慮 配慮 考え 意見

  

sunday

日曜日

  

fine day

晴れた日

  

stand by

そばにいる 待機する 用意する

  

saturday

土曜日

  

 

このデザインをどう読み解けばいいのかな?

sundayと書かれた本の右隣が月曜日だとすると、

fine dayと書かれた本が火曜日。

火曜日の本は分厚くて背も高い。

このデザインを描いた人にとって火曜日は特別な日なのかな。

それに比べて水曜日、木曜日の本は低い。

テンションが低いのかな。

そして金曜日に当たる本にはstand byの文字。

週末に向けての準備か。

そしてsaturday!

金曜日と土曜日はセットになっています。

セットでズシン!とそびえていて楽しそう。

これらの一週間分の本が、「熟慮」と書かれた本に支えられています。

  

知識は本から得られます。

その本がしっかり読めるのが、土曜日と日曜日であって、

さらに作者には火曜日が読める日なのでしょうか。

   

すみません、ここまで引っ張ってきておいて、

結論は「よくわかりません」

でも魅力的なデザインです。

今日はこの服を着て学校で仕事をしました。

う~ん、また火曜日に来ていこうかな。

火曜日の大きな本が気になります。

  

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5396
  • Img_5397
  • Img_5361
  • Img_5360
  • Img_5359
  • Img_5705
  • Img_5358
  • Img_5357
  • Img_5356
  • Img_5355
  • Img_5354
  • Img_5353

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉