« 12月8日 東の空で月と金星が共演 | メイン | ノッポさんの言葉「(父親は)死ぬまで私を買いかぶっていました」 »

2015年12月 9日 (水)

2015年の始めと終わりに「ロバの音楽座」を聴けました

今日は12月9日。

  

12月6日のこと。

地元に再びやってきたロバの音楽座のコンサートに、

奥さんと一緒に行ってきました。

心地いい75分間でした。

「歩く」の生演奏も再び味わえました。

何度も聴いた曲なので、

「私たちの後に歌ってください。」と言われましたが、

歌詞は頭に入っていたので、すぐに歌えました。

ただ最後に「口笛で」というのはできませんでした。

口笛はうまくいかない。子どもの頃から苦手です。

  

  

2015年1月17日に勤務校で

初めてロバの音楽座の生演奏を聴きました。

ここでも道草 穏やかな人たちによる穏やかな歌・演奏「ロバの音楽座」(2015年1月19日投稿)

そして12月6日に再び聴けました。

2015年の始めと終わりでロバの音楽座を聴けました。

その間、CDをたくさん聴きました。

生活委員会では「歩く」を流して廊下を歩く実践をしました。

2015年に縁深いグループでした。

再びこの映像を見たくなりました。

  

他の映像も見つけました。

今年の8月1日のコンサートを宣伝する映像です。

「歩く」も流れました。やっぱりこの曲は秀逸です。  

  

      

今回のコンサートの最後は「ロバのクリスマス」でした。

ここで聴けました。

この曲の入ったCDです↓

Xmascd2013b http://www.roba-house.com/xmascd.html 

いずれこのCDも購入すると思いますが、

映像がほしいなと思います。

曲と演奏する姿を好きな時に楽しみたいです。

映像集の販売はないのかなあ。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5425
  • Img_5811
  • Img_5810
  • Img_5809
  • Img_5807
  • Img_5806
  • Img_5805
  • Img_5804
  • Img_5803
  • Img_5802
  • Img_5801
  • Img_5800

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉