« 日めくりより・・・No./月の力/一部始終の「一部」 | メイン | 第一次世界大戦「イーペルの戦い」 »

2015年8月28日 (金)

CM「勝利とは、何だ」/書くことで好奇心を鍛える

  

今日は8月28日。

  

視聴覚機器操作講習会で編集例として

CMを見せてもらったこともあって、

ついついCMを調べています。

  

このブログを始めた2007年にyoutubeでアップされた競輪のCM。

このようなCMがあったのですね。


YouTube: 勝利とは何だ その1 90秒CM

Photo_3

  

↓これも同じシリーズと思われます。


YouTube: KEIRIN CM 勝つのは、誰だ。勝利とは、何だ。

Photo_4

  

  

人生は人さまざま。

いいじゃないか他の人なんて・・・・

自分が毎日を楽しんでいたらいいじゃないか・・・・

と思いたい。

でもどこか競争している自分がいます。

 

このCMを見ると気持ちが高揚するのは、

そんな「競争している自分」を煽(あお)られるからでしょう。

  

  

今日偶然みた過去の投稿。

ライフログを手書きで書いている奥野宣之さんの生き方。

そして糸井重里さんのコメント。

この投稿に、自分らしさをあらためて感じます。

俺は(あえて俺)、この生き方が似合っているよ。

  

  

書くことで好奇心を鍛え、毎日を楽しくしていく。

ふり返れば自分はずっとやってきたことです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉