« 6月4日のニンジンの花 Bird's Nest(鳥の巣) | メイン | 登れなかったけど滝を3つ見て帰る »

2015年6月 6日 (土)

今日は登山を断念しました

  

今日は6月6日。

  

5月2日以来、山登りをしていなかったので、ウズウズしていました。

運動会の終わった翌日5月31日に予定をしていましたが、

疲労のために起き上がれず、午前中寝ていました。

延期して、今日!実行日でした。

  

朝4時20分に家を出発。

今日は単独登山。

登る場所は、静岡県静岡市の新安倍峠~八紘嶺~大谷嶺の

往復を考えていました。

Photo

できたら山伏まで行きたいと思っていました。

しかし、雨。家を出発するときには降っていました。

天気予報によると、朝のうちにやむようなので、

「大丈夫、登れる」と信じての出発でした。

  

残念ながら、7時半前に新安倍峠に着いた時には、

雨は降り続いていました。

30分ほど車中でうたた寝をした後、雨の中歩き始めました。

ここで情けないことに、すぐに道に迷い、雨の中をさまよいました。

やっとこさスタートの新安倍峠に戻ってきました。

まだ雨降り。

時刻はまだ午前9時すぎなので、八紘嶺ぐらいまでは余裕で行けます。

でも道に迷い、さまよったことで、気力が萎えてしまったようです。

往復のガソリン代、高速料金がもったいないと思いつつも、

帰ることにしました。まだ未踏の八紘嶺は次回です。

  

Rimg2283a

↑新安倍峠の2代目フォレスターです。

周りの緑にマッチしているでしょ?

  

Rimg2287

↑新安倍峠からの登山口を示す看板。

またここに来るぞ。

  

最初の頃の登山道です↓

Rimg2284

Rimg2285 

体調は良かったのになあ。残念。

まあこういう日もありますよ。

  

  

静岡県では雨は10時過ぎにあがり、昼ごろには快晴。

愛知県では、ほとんど降らなかった?

今回ちょっと準備不足のところもありました。

次回は準備をしっかりして、

新安倍峠⇔大谷嶺(あるいは山伏)をやり遂げたいです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7647
  • Img_7646
  • Img_7645
  • Img_7644
  • Img_7643
  • Img_7642
  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉