« 今日は登山を断念しました | メイン | 登れなかったけど犀ヶ崖資料館に寄る »

2015年6月 6日 (土)

登れなかったけど滝を3つ見て帰る

  

今日は6月6日。

  

新安倍峠から帰りに寄った所のはなし。

  

登山の後だと、疲れて寄る気になれなかった場所に立ち寄りました。

  

滝です。

  

Rimg2290

Rimg2289  

「鯉ヶ滝(恋仇)」という面白い名前の滝です。

新安倍峠からの下り道の傍らにありました。

説明も読みごたえのあるストーリーでしたよ。

Rimg2290_2

  

  

「安倍の大滝」の入口の看板がありました。

500mほど行くとあるそうです。

行ってみようかなと思ったら、「関係者以外は立ち入り禁止」の札?

仕方なく、少し下った場所にあった

「ここより安倍の大滝が見えます」

の看板のところから眺めました。

Rimg2292

Rimg2293   

  

  

「赤水の滝」も初めて見ました。

以前より興味を持っていましたが、なかなか行く気になれなかった滝でした。

今回、いよいよ寄りました。

駐車場からものの1分で見られました。

こんなに近いなら、登山の後ヘトヘトでも大丈夫です。

Rimg2305

Rimg2306

Rimg2302

Rimg2304  

立派な滝でした。

  

  

このサイトのパノラマ写真が良かったです↓

今回の3つの滝とも登場しています。

パノラマ写真で見る静岡の風景 梅ヶ島

  

   

今まで目もくれなかった?滝を見て帰りました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉