« 映画「カティンの森」を見る | メイン | たくさんの「面白い断片」を持つ »

2013年12月15日 (日)

人生が広がる=人との縁

  

今日は12月15日。

  

テレビ番組「プロフェッショナル 仕事の流儀 そば職人 高橋邦弘」より。

※この番組のキーワードについては、前投稿にうちました。

  

高橋さんが言った次の言葉が印象に残りました。

Rimg9047   

そば打ちをすることによって、

ものすごく自分の人生が広がりましたね。

食べに来る方がどんな地位にある人とかね、お金のある人とか、

全然関係ないんですね。(中略)

だから北海道に来てもずいぶん知り合いがいるわけですよね。

普通の人生だったらないもんね。

そういった意味じゃ、結構おもしろい人生を送っているのかなと思うね。

これはやっぱりそばがとりもった縁というか、

そば打ちをしてたおかげだもんね。

  

  

夢中でやっていることで、人との縁ができるのはいいことだなあと思います。

人生が広がるというのは、人との出会いなんですよね。

私もまだまだ。人との縁を大切にして、人生を広げていきたい。

そのためには、自分らしさを貫こう。

番組の後にそう思いました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5709
  • Img_5681
  • Img_5682
  • Img_5683
  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉