« 4月2日は「世界自閉症啓発デー」 | メイン | H25 3月の花々25 サクラ8/静岡県島田市川根町のサクラ »

2013年3月28日 (木)

H25 3月の花々24 サクラ7/新城市のサクラ

 

今日は3月28日。

 

3月23日に長篠の河津桜を見に行きました。

その時の写真です。

Rimg2533 3月23日 新城市長篠

Rimg2531

Rimg2530_2

カワズザクラ(河津桜)

 

少し葉っぱが出ていましたが、十分見ごたえのあるサクラでした。

ピンク色のカワズザクラの特徴を楽しめました。

なぜここにたくさんのカワズザクラがあるか。

その説明が書いてある看板の写真を載せます。

Rimg2509

平成3年に植えられたものです。もう20年以上前の話。

おかげで毎年楽しませてもらっています。

  

 

 

今度は同じ新城市の布里という場所に向かいました。

ここも道沿いにサクラの木があります。

Rimg2546 3月23日 新城市布里

Rimg2547 3月23日 新城市布里

Rimg2557

Rimg2549

サクラ

 

ツヤのあるサクラでした。

まだ咲いていないだろうと思って出向いたら、思いのほか咲いていました。

幸運でした。

 

実は今日もサクラを見に遠出しました。

その報告は次の投稿で。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461
  • Img_5392
  • Img_5391
  • Img_5390
  • Img_5386
  • Img_5384
  • Img_5383
  • Img_5382
  • Img_5376
  • Img_5373

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉