« 「腹だけ痩せる技術」を読んだ‐その3/腹横筋 | メイン | 学校HPは気楽に »

2012年11月 5日 (月)

喪中見舞いというのを初めて聞いた

 

今日は11月5日。

 

テレビを見ていて、いいCMに出会いました。昨日のこと。

 

 

この時期の喪中はがき。

これでもって、え~、知らなかった。今更お香典でもないしって、

そういうふうに困ったことありませんか。

ありますよー。私はね、すぐに、喪中見舞いのお線香を贈っているんです。

いや、これ喜ばれましたよ。

あ、これは私の気持ちが伝わるなって、そういうふうに思ったんですよ。

 

なるほどね。

先日最初の喪中はがき(年賀欠礼状)が届いたばかり。

今年最初の「喪中はがき」

K先生が亡くなったことを知って、何か後ろめたい気持ちがありました。

お世話になったのに、お亡くなりになったことを知らなかったし、

お香典も届けていないって。

タイムリーなCMでした。

さっそく線香を買って贈ろうかな。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071749

喪中見舞いというのを初めて聞いたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5709
  • Img_5681
  • Img_5682
  • Img_5683
  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉