« 喪中見舞いというのを初めて聞いた | メイン | 9月の花々7/ナツズイセン・アサガオ(オーシャンブルー)・マルバアメリカアサガオ »

2012年11月 6日 (火)

学校HPは気楽に

 

今日は11月6日。

 

今晩も学校HPを更新しました。

 

先の日曜日に、久々サークルがありました。

その時に、学校HPの係だと話したところ、

「昔はなかったこと。また多忙になるんだよね」と言われました。

考えさせられました。

 

そうなんですよね。

昔はなかったけど、増えた仕事。

HPを見てくれたら、家庭で学校の話をするきっかけになってくれるかと思いますが、

優先順位でいけば低いものだと思います。

ほかの学校のHPが充実しているから、

うちの学校もどうにかしろと係にプレッシャーがかかったら、

やはり多忙化に向かいます。

 

私のように趣味に近い感覚でHPを更新する者が係なら、

その年度だけ更新したらいいです。

係は、HP更新が楽しめないなら、更新すべきではないと思います。

ほっとけばいいです。

市内のHPで、ほとんど更新しない学校HPがあるのは、ありがたいです。

ホッとします。そういう学校があっても許されるし、極論、あったほうがいいです。

その程度の仕事だと思ってやったほうがいいです。

もの好きがやる仕事。

学校HPの仕事はそんな仕事でいいと思います。どうでしょう?

 

他の先生の仕事を増やすのもできるだけ避けたい。

データだけもらって、係が打ち込むのがベストだと思います。

 

私も忙しくなってきたら、第一に、この学校HP更新をお休みにします。

気楽にやりましょう。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071747

学校HPは気楽にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5728
  • Img_5727
  • Img_5726
  • Img_5725
  • Img_5724
  • Img_5723
  • Img_5722
  • Img_5721
  • Img_5720
  • Img_5719
  • Img_5718
  • Img_5717

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉