« 内部情報の蓄積2 | メイン | 五月蠅い(うるさい) »

2011年6月12日 (日)

「思い込みを捨てて、思いつきを拾う」再び・・「ケツノポリス7」

  

今日は6月12日。

ケツメイシのアルバム「ケツノポリス7」について以前書きました。

「ケツノポリス7から3曲」.html

そのつづき。

   

「出会いは成長の種」の印象に残った歌詞。

   

そこに多くの人が集まった

話せば実は皆熱かった

    

これは同感。話をすると、その人の持っている熱さを感じることがあります。

人それぞれ、時間をかけ頑張っていることがあるわけで、

その内容に話が及ぶと、熱さを感じます。

みんな頑張っているんだよな、負けちゃいられないと思います。

人生は制限時間があります。

「何に時間をかけるか」は重要な選択です。

決めたのなら、熱くならなくちゃ、人生もったいない。

   

「叫び」の印象に残った歌詞。

    

その思い込みを捨てろ 

その思い付きを拾え

     

この言葉は以前出会っていました。

2007年11月の次の投稿です。

「思い込みを捨てて、思いつきを拾う」.html

    

もう一度この言葉を認識して、さっそく仕事で実践してみよう。

      

 

 

 

 

   

 

 

   

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073489

「思い込みを捨てて、思いつきを拾う」再び・・「ケツノポリス7」を参照しているブログ:

コメント

先生!
覚えてますか?
元6-3の24番です。
もうすぐ本宮山登山で、しおり見てたら、ふと先生のブログの事
思い出しました。
登山、がんばってきます!!!

元6-3の女子さん、お久しぶり。
いよいよ本宮山登山なんだ。
授業で登山なんて、いいなあ。
いい登山を。

ここでも道草!継続は力なり。

すご~い!先生。

ホントにあった!あった!

先日の同窓会出席の女子です。

20年前と変わらず、リュックを両手で前に持っての登場がうれしかった。

これからもがんばって!先生。

こんにちは、♪さん。
やって来てくれてありがとう。
リュックの持ち方まで覚えているんだ。
驚き。
最近更新がスムーズではなかったけど、
♪さんみたいに訪れてくれる人がいるのを励みに
頑張って書くことにしよう。
継続するぞう。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6072
  • Img_6070
  • Epson110
  • Img_5922
  • Img_5921
  • Img_5920
  • Img_5919
  • Img_5918
  • Img_5917
  • Img_5916
  • Img_5915
  • Img_5914

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉