« オジギソウの葉が閉じる理由 | メイン | 今日から3日間は山の中 »

2007年8月22日 (水)

決勝は好カード 広陵VS佐賀北

食育MLに参加している北海道の先生が、

私のブログのことを書いてくれました。私にとってうれしい内容だったので、ここに載せちゃいます。

引用文中の「□□」が私のことです。「○○○」が北海道の先生です。食育の話ではないがと断った後の文です。

    

「(前略)□□先生のブログを覗いていたところ、駒大苫小牧VS広陵の記事が掲載されていました。惜しくも我が北海道の星、駒大ナインは敗れてしまったのですが、広陵高校に不思議な名前の選手がいると綴られていました。(※8月14日の投稿参考)

で、□□先生はこの選手たちが勝ち進んでいって、有名になるといいなぁ~とおっしゃっていたわけですが、日中、職場で駒大を破った広陵高校が勝ち進んでいることが話題になりまして(笑)、

『ん?この選手の名前は何て読むんだ?』

『とちうらですよ』

『まさかぁ~・・・あ!ホントだ!』

『こっちの選手の名前も変わってるなぁ・・・』

『はぶですよ』

『ええーー?!これで、はぶっていうの?』

『○○○さん、頭いい~』・・・・『ふふふ(□□先生のおかげだ)』

といった具合の会話がなされました。ちょっと、楽しくてなんだか嬉しい出来事だったので、

おもわず普通にMLに流してしまいました。」

    

好奇心のおもむくままに愛知でうったブログの文章を、北海道の先生が読んでくれて、

職場でこんな楽しい会話が行われたなんて、自分もうれしくなっちゃいました。

ありがたいことです。

今日はいよいよ高校野球も決勝。応援していた広陵と、延長15回再試合や帝京との素晴らしい試合をやった佐賀北との対戦。好ゲームになるでしょう。

北海道はすでに月曜日から新学期に入っているとのこと。見れるのかな?

申し訳ないけど、愛知は夏休み。やりくりして、午後1時からのテレビ放送は見てみたいです。「櫟浦(とちうら)」、「土生(はぶ)」といった苗字が話題になるかも。

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077553

決勝は好カード 広陵VS佐賀北を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson104
  • Img_5715
  • Img_5712
  • Img_5711
  • Img_5710
  • Img_5709_2
  • Img_5708_2
  • Img_5707_2
  • Img_5706_2
  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉